休み明けのパート

パート行くの面倒くさいけど、少しホッとした気持ちになる。最近のパート。

それはやっぱり職場環境がいいからだろう。パーフェクト!とまではいかないまでも、去年の今頃の事を思うと格段に人間関係は良くなっている。

今のぬくぬくとした環境に慣れてしまうと、ちょっとの事で小言も言いたくなってしまうのは人間のワガママなところなのだろうか。

それとも私のバイオリズムか。

どっちにしろ、職場の方が夫よりも話していて私の気持ちを理解してくれる人が多い。

共感しあえるというのは、人間として女性として、本当に安心できる。

パートも繁忙期に入り、バタバタと一日が過ぎていく。その方が余計な事を考える暇がなくて、私には逆にいいのかもしれない。

時々苦情めいた事を言われることがある。淡々と過ぎていくだけのパートでなく、日常に締りを与えてくれる。

いろんな人に出会うという事は、それだけで人間を成長させてくれる。パートに出てよかったと思う事の一つだ。

家庭という狭い世界の中にいると、自分だけの考えで回ってしまうところがあり、視野が狭くなってしまっていた。

そして、それを子供に押し付けがちになってしまう。

パートに出て、周りの意見を聞くことにより視野が広がった気がする。

え?そうなんだぁ~。ほぉ、そういう事!?みたいな発見がある。全部が自分基準ではなくなるのだ。

去年までは保育園の役員から、小学校、中学校の行事があり、本当に一年バタバタと過ごした。おそらく今までで一番大変な1年だったのではないかと思う(学校に入ってから)

それが過ぎて、今年。末っ子も長男と同じ小学生になり、長女が中学生。去年までの運動会が年に3回が、今年は2回。

少なくなったなぁ♪と感じた。ゆったりとしている。でも、よく考えるとそれもあと1年。

来年には長女が高校入学、長男が中学校入学、末っ子は小学校のまま。また運動会、行事が3倍になる。

でも、高校生はそんなに行事無いのかな?運動会って参加するの??未知の世界なのでよくわからない。

日々過ぎていく時間が早すぎるので、ここでこうやって考えやこれからをまとめることが出来て助かっている。一息付けるブログ。

いつも来ていただいてる皆さんに感謝!

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村


主婦ランキング