運動会の次の日のお昼はチキンラーメン

こんにちは。なかなか長男が出かけなかったので、2度寝の機会を逃し中途半端に寝たものだから起きたらお昼(^-^;

もちろん何も作る気がせず、チキンラーメン。

しかも具材なし

久々だな。

インスタント類はあまり体に良くないと分かりながらも、ついつい買ってしまう。簡単だし、おいしい。

特に「一平ちゃん」は常に買い置きがあるほど。

添加物等に敏感な割には、楽な方に流れてしまう自分。

毎朝食べる食パンなどには乳化剤・イーストフード不使用って書いてあるのをわざわざ選ぶのに。

あれもネットニュースで見たけど、ヤマザキだったかが他社を乳化剤・イーストフード不使用などと書いている割には、名前が違うだけで内容は同じようなものを使っていると批判していた。

そうなのか。

そして消費者はそれを見極めて、賢い選択をしないとならないと。

・・・そういわれてもなぁ。

素人にはどの添加物がよくて、どの添加物が悪いとか、この名前の聞いたことのないものは何だろうってくらいで、判断はつきにくいと思う。

要は企業のモラルというか、そっち側がキチンとしてくれないと利益を求めるばかりではダメなんだと思うのだが。

書いてあることを鵜のみにせず、すべて疑って買っていては時間がいくらあっても足りない。

明日からのパン、どの銘柄を買うのか悩みどころではある。

だったら昔に買ったホームベーカリーがあるから、手作りにすればいいのだろうが、やっぱり面倒。味も市販品にはかなわないし、翌日にはパンはかたくなる。

完全無添加のものもあるのだろうが、そうなるとお値段がそこそこしてくる。

健康的な生活を送るにはお金も時間も余裕がなければ現状難しい。

それかうんと田舎に行くとか・・。

2階に引っ込んでいた夫が下りてきた。お昼ご飯がカップ麺とわかるやいなや車に乗ってお買い物だ。

食のこだわりというか、「これでいっか」では済ましてくれない。だから太るんだ。おにぎり(朝の残り)もあるのに・・。

朝もおにぎりと簡単なおかずを作っていたにも関わらず、自分で卵を焼いていた。感じ悪い。

お昼は仕方ないにしても、いちいちカチンとくるのだ。

夫のエンゲル係数は高いハズ。いや他にもいろいろ買っている。知らない間にタブレット2個。いつの間に買ったのか。2個もいるのか!?

欲しいものは食べ物でも機械類でもすぐに手に入れて、優雅でいいですなぁ。その分コチラにしわ寄せきてますが?

今帰ってきた。

末っ子が「ずるい~何買ったんー!」と寄っていくと

「うるさい!いちいち寄ってくるな!」

と。

はぁ、いい身分です事。

ゆっくり昼食を楽しんでくださいな。

【カロセーブ】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


主婦ランキング