中間テストと韓国旅行

おはようございます。

昨日の続きで少し体がだるい朝ですが、気合いを入れなおしてパートへ行ってこようと思います。

そういえば、最近始めたメルカリなんですが、意外と大変ですね。こまめにチェックしないとけないし、コメントが入ったり。

物忘れの激しい私なので、うっかりチェックを忘れてたりすると返事が遅くなって焦ってしまったり・・。

人が相手なので、やはり気を遣います(^-^;

こないだ初めてモノが売れて嬉しかったのですが、そこからがパタリと売れません。

しかも最初の取引で値引きを要求されて、どう対応したらいいものか分からないしで大変でした。どうやって値引きを反映させるか?とか。

とりあえず他の人がどうやって取引をしているのかをチェック。値引きがイヤな人は最初から「値引き不可」ってなってますね。

売り上げから10%?引かれるのと、送料自分持ちになると薄利。ちゃんと計算して値段を決めないとだめですねぇ。

長女に「私の着てないTシャツも売って~」と言われましたが、面倒くさくて自分でやって!と返答。だって売れそうにないし、アップするのが面倒。

結局、発送も私がする羽目になるしね。そして利益のみ長女へ

そんな長女は昨日、中間テストの結果を一部持って帰ってきた。できてないとは聞いていたけど、因数分解。簡単や!って言ってませんでしたか?

惨敗。

残念な結果

おそらく平均点以下。毎回数学には泣かされる。数をこなしてケアレスミスをなくすように言っているのに、たいして変わり無し。

ランダムに問題が出るのがイヤと言っていたが、意味が分からない。

社会は得意科目だけど、あまりパッとしなかった模様。点数自体は悪くないと思うのだが。隣の席の男子とどっちが高得点を取るか勝負していたようだが、負けたらしい。

それは大層悔しがっていたが、だからと言って次の試験で頑張る!という意気込みも見られない。

迷走する長女。

一体彼女はどこへ行くのだろう・・

ぼちぼち進路説明会や高校説明会が始まる。

話を聞いて触発されてくれるといいのだが、例によって私のみが触発されて空回りする可能性大。

ああや、こうや言っても本人のやる気がなければ何も始まらない。

長女は相変わらず、部活イヤや~休みたい~と愚痴をこぼしていた。

もしかしたら、部活を引退したら頑張ってくれるのだろうか??

それからでは、だいぶ遅いような気もするのだが。

今韓国にハマっている彼女。テストで何番以内取ったら韓国連れてってくれる?と。

・・今のこの家計で、海外旅行とな?

✨1番✨

長女「ムリ」即答。

私「じゃ何番やったら韓国連れて行ってもらえると思うの?」

長女「・・・う~ん、5番?」

私「よし、じゃあそれやったら私と長女と2人で韓国行こう!夫ヨロシク!」

夫「・・・え?2人だけ?」

私「予算の都合です。」

゜:*★韓国のオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


主婦ランキング