疲れた母と反抗期の娘と無関心夫

今日の我が家を一言で表しました。

正にこんな感じの状態です。

うまくかみ合わず、うまくまわっていません。

どこがどうってことはないのでしょうが、お互いの思いやりの欠如とでもいいましょうか。少し考えると答えは出るんですね。

いつもだと、モヤモヤするだけなんですがブログに記録することによって原因を考えるようになります。なんでか?って言うことを書きたいからです。

ブログ、役に立つ。

ここで疲れた母の私が、反抗期の娘や無関心の夫にやさしい言葉や態度をすればいいわけですね。反応がなくとも根気強く。

そうすれば、うまくまわるのでしょう。恐らく。

が、そこまでの私の懐の広さがなく、疲れやすいのは間違いないわけで(持病のせいかもしれないし、体質や考え方のせいかもしれない)

とりあえず一晩寝て回復を待つしかありません。

しかし明日も部活の朝練_| ̄|○朝ゆっくり寝れない・・

今日も一日フル稼働で、朝早くに娘のお弁当を作る。その後長男と末っ子の習い事の試合のために用意をしていると、玄関のチャイムが鳴る。

こんな朝早く誰??セールスにしては常識なさすぎだし・・

出てみると、習い事が同じママさん。

試合の時間が早まったようで私に連絡してくれたけど、既読にならないのでわざわざ家まで言いにくれたのだ。

朝のバタバタしている時間に申し訳ない💦夜は携帯を無音にしているので、朝もそのままになっていた(^-^;

そうすると、まだ末っ子はパジャマ。

大慌てで着替えさせて速攻家を出る。朝に末っ子の好きなココアバナナホットケーキを焼いておいててよかった。好きなものだと早めに食べてくれるのだ。

急いでいった割には十分に間に合った。

12時前には会場を後にして私だけ長女の行事へ。

試合はもうひとつの出来だったのでガックリだったが、それをじっくり考える間もなく次の行事なので逆に良かったのかもしれない。

そして娘の行事も淡々とすぎてゆき、思いの外帰るのが遅くなった。

もう夕食の準備をしないといけないかというくらいだったが、さすがに疲れて少しの間ソファーに横になる。

起きてもだるい。

でも、主婦はごはんを作らないといけない。

なんでだー!!!

ぬおーーーーーー!!!(こんな元気はないけど)

思わず叫びたくなる。

長女にごはんの文句を言われつつも作る。作ってもらうのに最近ごはんに関して小うるさい長女。食への執着がひどくなってきた。夫と一緒で更にイヤになる。

こんな時は何をやってもだめでだ。

時間が経つのをひたすら待つ。

明日は元気になってるかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


主婦ランキング