天下一品のこってりラーメンVSあっさりラーメン


子供の習い事の帰り、時々寄ってしまうラーメン屋さんがある。

天下一品

私はここの「こってりラーメンが大好きなのだ。」

この日は事前に長男より、「今日は習い事終わったら天下一品が食べたいなぁ~」と言われていた。

「いやいや・・」

とか言いつつも、悪くない と心の中で思っていた私。

習い事、頑張ってるし、たまにはいいか。

そして寄ってしまった天下一品。

天下一品こってりラーメン

こってりラーメンのスープ、トロリとしていて旨い!

食べ物に関して、普段はあっさり派なのに、天一のラーメンだけは絶対こってり!と決めている。

スープがたまらなくおいしいのだ。

だけど、この日は体調があまりすぐれなかったからか、帰ってから少し胸が悪くなった(笑)

そんなことは滅多にないのだが、年だからなのだろうか。

長男はというと、育ち盛りなのでガッツリかと思いきや、いつも”あっさり”をチョイス。

「俺は断然こっちや!」

と言う。

天下一品あっさりラーメン

人それぞれ好みがあるのね。

そして長男は細い。

今は上に伸びているので、なかなか横にまでは回らないのか?

ここ最近グンと背が伸びたように思う。

じいさんが習い事の迎えに来た時に、背比べをした。いつの間にかじいさんの身長を抜かしていた長男。

知らず知らずのうちに着実に大きくなってきている。

そして、絶賛思春期真っ只中。

性格的に、思春期こないだろうなぁ~と思っていたのだが、来た。

しかも思ってたよりも早く。声変わりもしている。

母を嫌がる。

その代わり、父と仲良くなってくる。

口数は・・・多いか。

こないだなんて、冗談半分で長男をひやかしていたら、頭から突っ込んできた。身長を抜かされたばかりだが、体重は私の方が重い。

なにを!と応戦すると、長男の石頭が私の顔面に当たった。

「痛い!!」

大声を上げる私。長男は必死だ。力も強くなっている。

こりゃヤバイ。

危機感を感じた私は、それ以上ひやかすことをやめた。
おかげで翌日も顔面は痛かった。あおたんにならなくてよかった。

そうかと思うと、テレビでラブシーンが始まると、あからさまに部屋をでる長男。かわいいヤツだ。


長女があんまり反抗期と言うか、思春期がほぼなかったので(これから?)長男がそうなったとき驚いた。

普通なんだけどね。

だけど、最近は反抗期がない子が増えてきたと聞く。

長女もそのたぐいなのだろうか。

だから我慢しすぎてしまう節があるのか。

それはそれで、ある意味怖い。

手放しでは喜べない反抗期なし組。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村