たい焼きとコーヒーの朝食

おはようございます!今日も休日ですが娘の朝練のため早起きです。新聞を取りに外に出た私に

「寒い?雪降ってた?」

と聞く長女。今日そんなに寒くなるの??私にはいつもとの違いが分かりませんでしたが、Yahoo!天気を見るとたしかに日中の気温はそんなに上がらないようです。

もうすぐしたら保育園役員の引継ぎ会があります。ですが役員の仕事自体はまだ終わっておらず書類整理が終わってからの引継ぎ物の手渡しになります。

今日は何をするのかしら?と、もう去年のことを忘れています。

しかしやっと一年たったのだという少しの安堵感(まだ終わってはないので少しです)

去年の役員はほぼ立候補という中の残りの二人の役員決めのくじ引きでまさかの当たり(ハズレか💦)

熱心な保護者の中での温度差を感じ、しんどさも感じていた頃が懐かしく(いい意味ではないなぁ)感じます。

でも、やることはやった感じです。

長女の朝練から引継ぎ会までの間の時間が中途半端だったので二度寝するか悩む。起きれない可能性が大。しかし眠い。

昨日寝る直前に飲んだ「ほろよい」が効いたのか朝だるい。あまりお酒に強い方ではないので前日にお酒を飲んだら朝はキツめ、ほろよいでも。

朝は何も作る気がなかったので朝食用に昨日ばあばが持ってきてくれた「たいやき」を食べることに。木曜にも買ったけどひとちぎりしか食べていなかったし。

こんなに直近で食べることになろうとは。木曜の私の食べたいテレパシーか!?

1個平らげると、もうお腹いっぱい、甘い!!

そして、ほんの少しソファーでうたたね。

やっぱり落ち着かないので早めに起きて行く支度をする。

あ、でも本当に役員会へ行く時間になってしまったので、とりあえず行ってきます。また後で。


行ってきました!!↑の頃より気分が軽い軽い。ちらほら雪も降ってきました(・`д・´)

午前中だけとはいえ疲れました。特に大したことをしたわけではなく、人疲れかも。気を遣わなければいいだけなのですが、どうやら気を遣う性格のようです私。

まだまだ、これで終わりと言うわけではなくパソコンの入力作業等や役員会が残っています。

役員にならなければ、きっとこんなに話すこともなかっただろう人たち。人間スキルが上がったかしら?

とりあえず、あと少しガンバロウ。

お昼はとりあえず昨日ばあばにもらったおでん。

あたためてご飯を炊くだけ♪

昨日はじじばばが習い事の送りのついでに色々と持ってきてくれた。その中にT-falのポットが。前からウチのポットの先が壊れてて(ヒビ)、でも使えるので使ってた。

ばあばに散々、火事になるから新しいのを買えと言われ続けていたが、

「使える!」

の一点張りの私。しびれを切らしたばあばか買ってきたのだ。素直にありがとうとは言わない私。

そして古いポットを持って帰って処分するという。まだ私が使うと察知したのだろう。

ホントに心配性な母だ。



にほんブログ村