シュール、くら寿司のびっくらぽん

日曜も終わりですね。今日は朝から降ったりやんだりの雨でした。肌寒くまだエアコンも必要です。

夜ご飯は予定していたくら寿司へ。長女の誕生日祝いで行ったのですが本人が部活で疲れすぎたのか体調があまりすぐれず、あんまり食べていませんでした。

それと反比例して私、今日すごく食べました9皿!回転寿司はスピードが命ですね。行って早々に好きなものが流れてきたら次々と取って食べる。

満腹中枢が刺激されるまでもなく食べ続けるので、食べすぎました(ー_ー)!!節約節約と言いながら全くできていない。

そして長男。普段そんなに食べないのに好きなものになると、食べる食べる。小5で14皿+ラーメン(-“-)

食べすぎだろ。

請求が怖いと思っていたが他3名が思いのほか食べなかったので、まさかの嬉しい5000円割れ♪ヨカッタε-(´∀`*)

そして、子供たちが数ある回転ずしの中からくら寿司を選ぶ理由。

びっくらぽん

これがあるがために、ここに来たい!!といつも最終的には決まります(;^ω^)5皿食べるとびっくらぽんの抽選が1回できます。味もおいしいですけどね。

ところが今回当たった景品、シュールすぎます。

???

「何、コレ?」

頭がはてなマークで一杯に。どうやら説明書によるとサメのようです。

グラスなどに引っ掛けるらしいです。しかし、くら寿司のコップには引っかかりもせず、引っかかるものを探す。

だから?

長男が食べたラーメンの蓋にかろうじてひっかかりました。・・・けど、どうやって活用するんだ?他のキャラも見ましたが、欲しいと思ったものは一つもありませんでした(^-^;

夫や長男はくら寿司は昔はもっといい景品をくれていたと文句を言っておりました。

私はどんなものをもらっていたかは覚えていないのですが、ひと昔?前はライトのつくような景品とか当たってたらしいです

景品ケチらないで~(>_<)楽しみなんだから~

主婦的には、くら寿司商品券5000円分とか入ってると非常に嬉しい。若しくは、当日無料券!!だったら10皿以上食べてたわ(≧◇≦)

そして帰ってからは手作りバースデーケーキ。無事崩れずに形を保っておりました。良かった~。

ところが、です。すっかりローソクの購入を忘れていました。使いまわし用のローソク何本かで対応できました。

といっても、の数字のローソクにの数字のローソク。1 1+3=14 ってな感じで(笑)

しかし長男に飾り付けてもらったら13 1と並んでいたので

「それじゃ41やん!」

と口出しすると、

「え?13+1=14やけど?」

と。なるほど。それもアリか。

なんか謎解きのような数字ですが、何年か後に写真を見た時にいくつの時のケーキだと思うのでしょう??

わかるかな~

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


主婦ランキング