スーパーに行って気づいたこと。


ここ最近の買い物はまとめ買い。

一回の買い物の量が半端ない。

少なくともパンパンに2袋は必ず購入。ぎゅうぎゅうに詰めるので一袋が重い!

なるべく密を避けて、火曜市などの野菜を購入するときは人が少ない時を見計らって、ササッと購入。

やはり安い日には人は集まりやすい。

出来れば普段の日に行った方がいいのだろうけど、大量に購入するのでやっぱり安い日がありがたい。

いつもより悩む時間を短く、いいなと思ったら即カゴへ。

なので食費もかさむ。

学校が休校なので給食費の分が完全に家計の食費にまわっている感じだ。それどころじゃないかもしれない。

給食って本当にありがたい存在だったんだと再確認。

栄養のバランスが心配なので、なんとなく罪悪感からフルーツグラノーラを買っている。

普通のフレークよりも割高な気がしないでもないが、子供の成長期。仕方ない。

なんだかバランス良さそうと言う理由と、手軽(これが一番)という理由で今は切らすことなくフルーツグラノーラを購入している。普通のコーンフレークよりも腹持ちもよさそうだ。

カルビー(calbee) フルグラ(800g*6コセット)【フルグラ】

価格:4,222円
(2020/5/21 20:10時点)
感想(1161件)

家の食事だけでは足りないようで、長男は夕食後にフルーツグラノーラを食べる。もう日課となっているので、1日4食になる。

その割には全く太らない。すごい動いてるからなのか?長女とは対照的だ。

長女、全く動かない。まるで石のようだ。

同じように育てても、個性と言うものが際立ってきた。

スーパーにも最近一緒に行っていない。

前にもブログで書いたが、子連れの買い物客が少なくなっているのを感じていた。

だけど最近、本当にここ最近、子連れの買い物姿をよく見るようになった気がする。

緊急事態宣言の緩和の効果だろうか。

みんなのなかで徐々に、

もういいかな?

っていう雰囲気が出てきている。

もちろん、まだまだ警戒中の人はとても警戒している。



長男の学校が再開しそうなので、まだ購入していなかった予備の運動靴を買いに行くことにした。

雨が降ったら、運動靴1足しか持っていなかったら翌日も濡れた靴のままだ。もう梅雨もやってくる。

そのうち買いに行こうと言いながら、コロナの影響で買いに行けていなかった。

自粛中の店もオープンしたし、そろそろ買いに行こうかと長男に声をかけた。

平日の午前中に買いに行ったのだが、人の多さに驚いた。

みんな徐々に活動しだしたのを実感した。

しかし長男は店に入るなり、

「マスクしてない人おるで!?大丈夫か!?」

と周囲を気にしている様子。

まさか長男からそんな発言が出るとは思っておらず、驚く。

相当いい加減な性格のくせに、その辺はすごく見てるんや・・

そして、こっちの方が人通りが少ない、とわざわざ一旦店舗を出て目的の店へと向かう。

ウソやろ。

あんた、そんな慎重な性格やったっけ??


休校中の長男はテレビをよく見る。

その影響もあるのだと思う。

テレビは、コロナコロナだ。


もう、ぼちぼち落ち着いてほしいな。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村