静かに歩み寄る更年期障害

こんにちは、今日はパートがお休みの日です。早起きだったので、午前中でもすでに眠くなり、軽くソファでうたた寝してたら今の時間です(^-^;

仕事をしていることに比べたらなんて幸せな贅沢な時間の使い方だろう。しかし午前中をフイにしてしまったショックも少なからず。

年度末、新しい年度とこれからバタバタするので貴重な時間だ。やっぱりゆっくりしよう。

起きてからネットをさわる。最近パソコンなどを触っている時に急に悪寒というか、ゾクッと寒気がすることが多いのでちょっと心配になり調べてみる。

更年期障害の一つに急に暑くなったり、寒くなったりがあるとのっていた。ホットフラッシュはよく聞くことがあったので知っていたけど、その逆もあるんだと驚いた。

原因がなんとなく分かり安心したのと、着実に更年期に入っていっている自分を感じて年齢を実感した。

更年期は大体45歳~55歳のようだが、個人差があるので私には早めに来ているように思う。それと並行して物忘れも激しい。認知機能もヤバいという事は私は一体何歳なんだ!?と思わさせられる。

中学生の長女は今日は期末テスト。ちゃんとできているのだろうか。午前中には帰ってくる予定なので私も休みだし、ちょっとランチでも♪と企てるアカン母親。

そして熱心に食べログでランチのお店を検索。しかし思春期の娘、市内のお店には行きたがらない。同級生に出会うのがイヤだから。

でも私は遠出が面倒だから市内でランチしたい。そのせめぎ合いになるだろう。

おそらく

私テスト中だから行かない!

とは言わない娘。もし万が一言ったとしても不真面目な母

ええやん、ちょっとくらい~

と酔っぱらいのオッサンのように娘を誘いそうだ(笑)

受験だ何だといいながら結局は芯が不真面目なので、しまりがない。

さて、娘がそろそろ帰って来そうなので本命ランチと絞るとしよう。

では皆さま良い水曜日をヽ(^o^)丿

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村