至福のひと時~ポテチとチューハイ~

深夜の禁断ポテチ。ダメなのにやってしまう。しかも明日も休み、大掃除も換気扇ボスを倒したばかり。ご褒美にたまにはいいよね?また、健康診断ひっかかっちゃうなぁ。

家族は寝静まり、やっと一人の時間です。今日はアロマでも一人になれたし充実してるなぁ。ひとり時間の大切さを感じたのはやっぱり子供が生まれてからかな。

子供の世話に一杯いっぱいで、なかなか自分の時間が持てない。小さければ小さいほど手がかかる。が、カワイイ。全部はとれないのよね、なにか我慢しないと。

深夜菓子もおいしいけど、体には悪い。チューハイも一口二口はおいしいけど、一缶飲み切れない私。だからいつも夫に飲んでもらってた(無類の酒好き)その夫とは冷戦中。弁当は作らなくて楽だけど、子供たちは敏感に感じている。などなど。

そればっかじゃないか。なんとかうまく生きていきたいけど、要領のいい人悪い人、いろいろいるもんね。アルコール3%だけど、酔ってるな。何がいいたいんだか。

その人が、いいと思えばいいし、悪いと思えば悪い。要は考え方なのですね、多分。負のオーラ全開でいたらあきませんな。夫に上手く伝えないと年内に。

新しい年は新しい気持ちで迎えたい。暗い気持ちでのスタートはしんどいね。

その人がいるだけで元気になれるって人いるよね。ウチの職場にも一人いるけど、そんな人になりたいなと思う。こんな暗い母だと娘も同じように育ってしまったら困る。周りを明るくできる雰囲気を持った女性になりたい、来年は!

話は変わって、今日紅白歌合戦に出る人の曲が新聞に載ってた。女性陣、結構今年は私の好きな人が多く出ているので楽しみ。正直「誰やねん!」って人が多くなってきてたから。ユーミンなんてとても楽しみ(^^♪(^^♪ダウンタウンとかぶるので毎年ビデオになるけど。

  

明日は朝練なのに、のんびりしていると日付が変わりそうだ。起きれるかなぁ。昼からはコストコに行って年末年始の買い出しをしないと。けど、すごい人だろうなぁ。本当は平日に行く予定だったけど部活や習い事やらで結局明日に。しかも部活があるので昼から。ホットドッグでランチを済まそうと計画していたのに残念。

きっとクリスマス一色だろう。そしてカートがひしめいているという。夫は来るのだろうか。それすら聞けない。会話自体が少ない。今年もあと10日を切っている。果たして解決できるのだろうか。話すこと自体がなくなってきたのが普通になっているのに慣れてきてしまった自分がいる。

夫の方は相変わらず無関心なのだろうか、少しは考えているのか???

  




にほんブログ村