パート休みの日の煮込みハンバーグ

今日も一日お疲れ様です。なんだか体が重いです。

パートから帰ってきてからバタバタ夕食を作って、末っ子の明日の用意の確認をして、洗濯物を取り込んで、畳んで、しまって。の一連の動作を一気にやってしまったからです。

体が「休みをくれ~」と言っています(^-^;

そして、さっき子供達を習い事へ送り込んできました。

やっと自分タイムと思いきや、もうすぐが帰って来ます(-.-)

長女は昨日学校の宿題が終わらず、夜の1時まで起きていたようです。なので私がパートから帰ってきた時にリビングにはおらず、自分の部屋で寝ておりました。

今も夕食も食べず、眠りこくっています。長男が何度呼んでも起きてこなかったので、寝かせておこうとなりました。

夫帰って来ました。とりあえず夕食の準備は終了。長女を起こしに行くか・・

暗闇の中、モソリと大きな物体が動く。なんとか起きました。

夫との夕食タイムをお楽しみください。

今日は習い事で時間も無かったんで恒例の炒め物、丼もの夕食です。

豚キムチ丼とお味噌汁のみ。

時間がなかったので画像も無しです。

その代わりと言っては何ですが、昨日はパートが休みだったので料理に多少時間を使って作りました。

煮込みハンバーグ。家族には好評の料理です。ハンバーグのソースって、なんであんな目分量で適当にぶち込んでも味が決まるのだろうと毎回不思議です。

煮込みハンバーグ定食。おまけの煮卵

久々に煮卵も作ってみました。こちらも簡単に出来るので弁当などに大活躍です。

半熟卵1個につき醤油とみりん各10ccに漬け込むだけ。一晩おくといい感じに卵に色が付きます。今回は8個ほどタッパーに入れて作りました。

そして中華春雨。毎回こちらは味が違う気がする。調べるレシピによって味が濃くなったり薄くなったり。今回は濃かったです(^^;)醤油とお酢とかの配分かな?

なるべくパートが休みの日は頑張って料理するようにしています。

パートで力尽きた日の夕食なんてヒドイものです。一度ブログでも紹介しようかとは思っているのですが、なにせ疲れているものだからそんな料理なわけで、写真を撮る元気すら残ってないんですよね(^-^;

でも明日を乗り切れば待望の10連休です。あと少しあと一息です。

そろそろマッサージにも行きたいのですが、なんせ金欠。節約しないといけないのですが、何かと物入り。

昨日は長女の塾の本代などの請求が急に来て、面食らってしまいました。そりゃ新学年になったんだから必要ですよね・・。

連休はどうやって過ごそうか・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


主婦ランキング