パートが地味にしんどい。


なんだろう パート、しんどい。

いつもしんどいのはしんどいのだけれど、地味ぃ~な感じでしんどい。

休みたい。

有給があるので休めるのだけれど、急に

「明日休みます。」

とも言いにくい。

なんなら昼から帰ります くらい言いたいところだ。

しかし言い訳を考えないと、なんとなく休みにくい。子供の行事とかだと言いやすかったりする。

というか、ほぼソレでしか休んでないか。

でも、それはそれで気を遣ったり・・

みんな、そんな年中忙しいわけじゃないのに、仕事をし続けている。

とりあえず、山場こえたらボチボチ休んでいいじゃない。メリハリつけてやろうや

と言えたら、どんなに楽だろう。

コロナの影響で、なんだか普段通りの生活とは違う感じでやってきたので、急にもとに戻れと言われても、なかなか慣れない。

逆にテレワークが減って、職場の人は増えたので業務量は減った。そうなると、それはそれで暇になってすることがなく、時間が長く感じられる。

私的にはコロナ中の勤務体制でも全然OKだ。

逆にそっちの方が効率的に動けていたような気がする。

私はゆったりと仕事するよりも、ギュと仕事をやって早く帰りたい派だ。

だけど、私のパート先は全くそんな雰囲気は無い。

むしろみんな職場がそんなに居心地がいいの!?と思ってしまうほどだ。

向こうからしたら、何故そんなに急ぐのだと思うだろう。

ハッキリ言って、私は職場よりも家の方が忙しい

職場でゆっくりしている暇があるのならば、家に帰ってサッサと家事を済ませて、その分長く睡眠時間を確保したい。

寝るのはそんなに遅くないのだが、なんせ朝に疲れが取れていない。だからゆっくりと寝たい。

子供たちの学校が始まって、長女のお弁当作りが入ってくると今よりも早く起きなければ回らない。

そうすると、もっと早く寝たい。

そうなると、パート終わったら早く家に帰らないと!

となるんだけど、あまり定時に帰ると周りの目が気になる。

気にしなけりゃいいんだけどね。

やることさえ、ちゃんとやれば。



そんなことを考えながら寝て、見た夢。


職場の人たちが夢に登場(この時点でなんかイヤ)

一緒にどこかへ行こうとしている。

だけど私だけ、はぐれてしまう。

急いで皆を探すが、どんどん知らない場所へと行ってしまう。

ああ、どうしよう

夢の中でひたすら焦る。

最終的にはたどり着いたのだが、この夢。

みんなと足並みを合わした方がいいよっていう暗示!?

それとも私が心の奥底でそう思っているのだろうか。

長女といい、私といい、夢に影響が出てくるほど考えてしまうタチだ。



みんなと同じ



どれくらい大切な事なんだろう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村