夫の洗濯物のとなり

おはようございます。もう日曜ですね。

昨日があまりに早く過ぎて行ったので、まだ土曜の気分です。

昨日の弁当作りに引き続き、長女の朝練で休みであっても連日の早起き。

悔しいので二度寝してやろうと、長男が出かけるのを待っている状態です(笑)

今日は特に予定が入っていないものの、長女が部活から帰ってきたら修学旅行用品の諸々の買い出しに連れていけと言われる予感がしています。

まだ何も用意していない。

ああ、そうだ。旅行用のおこづかいを渡さないといけない・・・こちらがもらいたいくらいなのだが😢ごはんを向こうで食べたりするらしいのだ。

財布残り1枚の諭吉さんを娘に渡さないといけないとなると、またしても私のパート口座より現金を下ろさないといけないことになる。給料日はまだまだ先だ。

もう残高なくなっちゃう(=_=)

本当に子供はお金がかかる。もし、もしも子供がいなかったら優雅な生活がおくれていたかもしれない。

それはそれで今を知っていると物足りなさを感じるかもしれないが。

何を取るかになってしまうのか。

長男は今日は友達と遊びに行くようでごきげんだ。明日も土曜の運動会の振り替え休日で休み。

そうなると明日のお昼の用意が必要となる。末っ子は学童に行くことになるのでお弁当だ。すっかり振り替え休日の事を忘れていた・・

親にも振り替え休日が欲しいくらいだ。


それにしても今日来ている服が臭い。臭いというか、夫のにおいがする。

洗濯物を干すのに注意しないと夫の服の隣で服を乾かすと最後、夫のにおいが隣の服ににおいうつりするのだ。

なので長女よりのクレームがスゴイ。

「何、なんか臭い!何このにおい、父のにおいがするー!?最悪~また父の服の隣に服干したやろー!」

そう、夫の服の隣に長女の服を干すと、長女は敏感にそのにおいを察知する。

というか、敏感でなくても違和感、異臭を感じる。

今の私がそれだ。

全く落ち着かない。

まとわりつく夫の不快なにおい。

・・・もう一度洗濯しよう。今度は夫の服から離して干そう。

洗濯しても残る夫のにおい。それどころか隣の服まで汚染させるとは、どれだけの破壊力なんだ。

今のところ、長男と末っ子よりはクレームは出ていないので夫の服の隣に干す服は長男か末っ子のものと決まっている。

夫の寝室もそうなのだが、夫臭が半端ない。一体どこからこのにおいはやってくるのだろうと思うほど。シーツを何度洗っても、敷布団にこびりついている夫臭。ファブリーズをベチャベチャになるほどかけてやる。

でもさすがに長男と末っ子も一緒に寝ているので体に悪そうなことはしたくない・・。複雑だ。

そのうち末っ子も言い出すのだろう、

父の隣に私の服を干さないで と。

距離を置く

ニオイが気になるならGALLEIDO デオドラントクリーム

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


主婦ランキング