夫の洗濯物が多い!

おはようございます。

今日も長女の朝練で早起きです。もう少し寝たかったなぁ・・

洗濯物を干していると他のお宅の中学生も、すでに朝練に向かっていたり。

中学生も大変ね。休みくらいゆっくりさせてあげて、とめずらしくやさしい事を思う私。

長男の忘れ物を学校へ届けた、という事を怒りながら話していた時、
長女に言われた。

「母はまるくなった。」

私「そう?もっと怖かったってこと?」

「そうそう!」

なんでも、長女の小学校時代は私が忘れ物を届けるという事をしてくれたことが無かったと言われた。

そういえば、そうだ。

気づかなかったという事もあるんだろうけど、きっと気づいても持ってかない。

だって、自分が悪い。って思ってただろうね。

今でも思うけど、なんとなく持ってっちゃたりする。たしかに甘くなった。年のせいなのか?

何度も注意した割に忘れる。そんなん昔だったら絶対持ってかなかったな。

人は変わる。

スキルアップしたのか、ただ単にゆるくなっただけなのか。やさしい周りのママさんの影響なのか、不明。

そんなことを考えながら、洗濯物を干していると気づいた。

夫の洗濯物が多い!

ここ最近、夫のTシャツだけで3枚は干している。休日で運動して着替えて、とかなら分かるのだが、平日にだ。

でかいので場所をとる

何故Tシャツを3枚も着替える必要がある?確かに加齢臭はするが、あまり意味をなしていないと思う。

そういう夫の無駄なところが目に付いて仕方がない。

Tシャツを3枚干すたびに朝からイライラしてしまう。

私の仕事を増やしおって(怒)

ももひき?もいつも裏返しで洗濯機へ放り込む。何度か注意したが、その後すこし裏返ってなかったくらいだ。

腹が立つので裏返したまま干して、畳む時にも表に返さず裏返ったまま畳んでやる。

それでも裏返しで洗濯機へ入れるのは変わらない。それがまた私のシャクにさわるのだ。

本当に細かいことだが、毎日ともなるとストレスもたまる。

ダメだダメだ、こんな週末一発目からイライラしていては・・。今日は比較的予定もなく、夜に習い事や塾があるくらい。

明日は長男の試合なので、何時起きになるかは分からないがビックリするくらい早起きをしないといけないという事はわかっている。

市外に7時前には到着していないといけない、弁当持参で。

コンビニ弁当だとダメだろうか。とも思ったりするが、友達も一緒なのでそれだと母親弁当との差がついてしまう。(変なところを気にする)

とりあえず夜の内にザッと用意をしておくか・・

売れてます。生地表面からのダニ通過率0%の布団。【ディーガード】公式サイトはコチラ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


主婦ランキング