お金持ちの世界。


日々の生活に追われ、それが普通だと思い込んでいた毎日。

長女が、この春から私立高校に通うこととなった。

なんとな~く心配はしていたのだが、お金持ちが多い学校。

本当のようだ。

話を聞いていると、未だ見たことも聞いたこともないような内容。

・・・そ、そんな世界が実在したんだ。

今まで遠い国の話だと思っていた、もしくは本当にそんな世界はあるのだろうか?と思っていた。


ある。

お金持ちってのは実際にいるのだ。

今まで子供たちはオール公立の学校だった。

そんなに貧富の差など、あからさまに感じたことは無い。

誰々が何を買ってもらっただとか、海外旅行に行ったことあるとか聞くくらい。

しかし、ことあるごとに聞く長女からの話に、顎が外れそうになる。

そして長女が高校から始めたインスタ。

長女曰く、今時の高校生はみなやっているらしい。

そのインスタ。

ヤバい。

ヤバすぎる。

長女の高校の同級生が、家での食事風景をアップしているようなのだが、どこかのモデルルームにでも来たかのようなテーブルコーディネイト。

画像は拝借出来ないので、イメージとしてこんな感じ↓

オイオイオイ💦

一体、晩御飯に何食べるのさ!?

間違っても長女は、自分家の夕食風景をインスタには上げないだろう。

そして出てくる海外旅行話。今までの比ではない。

日常的に行っている様子。今はコロナの影響でさすがに行けていないようだが、どこどこに行ったことがあるだとか、正月はハワイだとか・・・芸能人か!?

ふぅ、そんな世界があるのだわ。

あったんだぁ。

いいなぁ・・

今はものめずらしくて、友達の話をおもしろおかしく聞いている長女だが、そのうちイヤになってくるんじゃいかとすら思う。

いやいや、花より団子の”牧野つくし”ぐらい強くなってもらおうじゃないか!

しかし、他にも一般庶民は紛れ込んでいまいかと気になる。
でないと、なんとなくやりきれない。

一番困るのが、勘違いしてしまう事。

ウチは、他の子と同じようには出来ませんからね!

買い物に行ったら、必ず見切り品は買うし、安くなってたらまとめ買いする。

商品だって1円でも安かったら、そっち買うからね!

と、威張ってみても仕方がない。


とりあえず学生の本分である学業を頑張ってほしい。

とは思うもののテスト、惨敗の模様。

もう、成績返ってくるの怖い。今までとったことのないような点数をとってるという長女。それは欠点というヤツではないのかい??

こないだ長男の成績が返ってきたばかり。

胃が痛いわ。


なにか楽しこと、ないかね?

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村