no-image

乳がん検診へ行ってきます。

おはようございます。今朝は昨日ほど冷え込んでいませんね。昨日までは迷っていた病院行き、一晩寝てやっと行く決心がつきました。

年長児も年末だし兄姉も冬休みのためお休みさせようと思っていましたが、お弁当に白ご飯をつめました。うまくいけば午前中には終わるだろうと腹をくくり、後悔したくないので行くことにしました。

ネットで行く病院を調べると、今日はセカンドオピニオン外来となっていました。昨日電話で問い合わせた時は月~木だったら大丈夫ですよと担当科の看護師さんに言われたのでセカンドオピニオンでないと受け付けませんとは言われないよね・・と多少心配になりながらも(^-^;

とりあえず今日は診察で、また別日に検査かな?とは思っています。

おお、昨日はブログにUPできなかったお弁当の画像が今日はなぜか載せれた!!ということで、昨日のお弁当です。こうやって画像でみるとゴチャっとしてる感がよくわかりますね・・要勉強です。

私にしては頑張って久々タコさんウインナーにしてみたんですが、完全に埋もれております(笑)巷ではやっている宇宙人も作ってみましたが、これか簡単でありがたい!ちょこちょこお弁当UPして反省していきますね。上手く作れるようになるのだろうか(;´∀`)

さて、今日も長女は朝練です。今日で年内の部活が終わりとあって「やっとやー」と本人喜んでおります。ストレスがだいぶたまてきているようで、「全部クリアにしたい」などよくわからない意味深な発言が多いので親としては少し心配です。

昨日は部活で何故か新聞社の取材を受けたようで、だいぶ緊張したようです。別に強豪校というわけでもありませんが地域の行事か何かに参加するようで、その関連での取材だったようです。写真も撮られたらしく、目が雑魚になってないか心配しております。笑うと私と同じで目が無くなります(笑)

長男も最近自分の目が小さいことにコンプレックスを感じ始めたようです。ひょうひょうとした性格なのに、そんな事気にするんだ~と意外です。どちらかと言うと長女の方が男っぽいのかもしれません。


話は元に戻って、乳がん検診ですが今日は多分診察のみとなりますが、診察って何をするんだろうという感じです。

乳がんの疑いがあるならすぐ検診にならないのが不思議です。手間がかかりますね。とりあえずマンモグラフィー検査して、その結果を見てくれたらありがいのですが。

私はパートの身なのである程度は融通が利きますが、正社員の人だったら何回も通院となるとだいぶ負担が大きいと思います。

血液検査位で手軽にガンがわかるようになるといいのにな。

  


にほんブログ村