no-image

明日は乳がん検診!?子宮ガン検診に乳ガン検診にガン検診オンパレード

今日は年末の煽りでか忙しかった(+o+)疲れて帰って昨日作っておいたシチューと冷凍餃子と野菜炒めをサクッと作り、夫が誕生日のためプリキュアのケーキを(笑)年長児にごり押しされ購入・・

と画像差し込みしようとしたが、まだ設定が・・というか今朝の弁当すらUPできていない。というのもパソコンの調子が悪くて「インターネットに接続できません」と例の恐竜のマークになる。こうなるともう私はお手上げ。色々いじってみて直ればいいが、機嫌が悪いとそのまま。

なのでとりあえず朝に予告したの3か月振りのお弁当↓

返答が正しい JSON レスポンスではありません。

・・・画像挿入もできない。

そして意味も分からない。

また明日以降で(笑)

明日はパートがお休みの日。朝は靴箱でも掃除して昼からお買い物に♪と思っていたが、こないだ見つけた右胸上のしこり

やはり、これが気になって市役所に電話で集団検診を予約しようとしたところ、「昨年受けているので今年は受けられません」とのこと。

ガーン。(別に洒落ではないが)そうなんだ。1月の予約がいっぱいだったので仕方なく空いている3月で手を打とうと思ったのに。

近くの大きな病院に直接予約だと一度診察を受け(予約不可)、また別の日にマンモグラフィー検査とかになるらしい。しかも初診料が5千円以上!お金ではないけど日数もかかるし、予約なしの診察だと大きな病院なので一日仕事になるだろう。

少し遠くになるが、かかりつけ医なら初診料はかからないと聞いたのでそこに行こうか検討中。年末のせわしいないときに病院。正直行きたくない。だけど、乳がん恐い。

実はまだ葛藤中。大事な用事はないので検診優先とは思っているけども、こないだ子宮がん検診に行ってきたところだ。まさかのコチラも去年引っかかったのだ。

そう、去年乳がん検診も子宮がん検診も引っかかった。そんなことある!?

忘れていたが、今日子宮がん検診の結果を聞くのを忘れていた。忙しさにかまけてすっかり。でも電話がかかってこないということは大丈夫なのか?何故なら引っかかった時はこちらが電話確認するのを待たず、病院から連絡があったからだ。でも、明日ちゃんと確認しよう。

思えば去年9月にたまたまクーポンがあったため、マンモってどんなだろうと興味本位で初めて乳がん検診を受けた。そして再検査。その時は大丈夫だった。

だけど、ウチの家系は乳がんと言うより子宮がんの方が心配なようなので一応子宮がん検診をうけた。

また、引っかかる。

最初乳がんで引っかかった時の再検査の結果の日に夫が飲み会ということがあった。小言を言ったからか結局は行かずに帰ってきてくれたが。その時からちょっと情緒不安定が断続的に続くようになったのかもしれない、今思うと。

基本秋口は心が揺れる時期でもあり、そんな出来事が重なったので、表面上はあまり動揺はしていなかったけど、内心はビビっていたのか。

そして今年10月から勃発した冷戦。これも秋口である。去年のくすぶっていた気持ちが秋の季節をきっかけに再発したのかもしれない。

マメな夫なら大丈夫だったのかもしれないと思う。結局私はかまってほしのだ。