no-image

軽くめまいがする新年スタート

お題のごとく、バッタンバッタンな一日です。6日休んだだけで、これだけペースが乱されるんだと驚き。今年は特にそう感じます。

いつも通りやってるつもりでも、全然時間が間に合わない。なのであっという間に一日終わりです。息つく間もなくです。今やっと常盤堂のかりんとうを頬張りながらブログ更新しているこの状況が、息ついてるって感じですε-(´∀`*)ホッ

仕事しててもケアレスミスが多く、一旦締めた仕事を「あ!違った!」と走ってみたり。ボーっとパソコン入力していると気づいたら定時だったり・・(これはうれしいですが)

たまに自動運転になる私は記憶がありません(笑)入力もミスってないか心配。

この調子だと普段の生活に戻るまでに時間がかかりそうです。明日からは小学校も始まるので息子に

「宿題やったかー?」

と毎日はっぱをかけないといけません(´Д`)ハァ…もう小5なんですがね。未だに歯磨きや頭洗ったか?とか言わないとしないんです。どうなってんだ!?

今日までは2階でテレビを見てようが放っています。というか、今日はもう言うのがしんどい。一人でゆっくりしたい気分です。

ウチは1階と2階にテレビがありますが、ある時から子供たちが2階でテレビを見るようになったので不思議に思っていました。

どうやら夫がアマゾンプライム会員か何かに入ってマンガ見放題か何かに登録したようなのです。なんて余計なことをーー!!

自分が子供たちにまとわりつかれるがの面倒になるとすぐにそっち系に頼るのです。面倒くさくなったらスマホをすぐ与えて何時間も放置とか。ただ、スマホだと自分がスマホ依存なのでいじれなくて困るからテレビとは考えたな。じゃなーーい!!

いつもそう、相談なしに何でもやっちゃう。タブレット買ってみたり、iPhoneもめっちゃ高いの買ってたり。20万くらいして最長の分割にしてたような?(請求が一気に跳ね上がると私に気づかれるから)20万は言いすぎか?いや、でもそんくらいしてたような・・

そんだけする割には、わきが甘くてiPhoneの買ったときの請求書をその辺に置いてたりだとかする。えーい!やるんならキッチリやれ~!!ストレスたまるぅ~!!!

つい、熱くなってしまった。ブログは発散出来てありがたいわ。あまり子供たちの前でガミガミ言うのもよくないし、かといって2人きりになる時間なんてほぼ皆無。

朝だけは2人になれるけど、超低血圧な私は朝からベラベラ、ましてやテンション高くなんてとてもしゃべれない。

って言ってると夫が帰ってきた。

湧きあがった怒りついでに2階のテレビのプライム会員は解約したか聞いたら、今はプレステをつないでユーチューブをみているのではないかとのこと。

なんと、そういう難しいことはかーちゃんついていけない。そんなプレステでユーチューブが見れる時代なのか!?

どうしたものか。

とりあえず、洗濯物をたたもう。帰ってきてパソコンぱちぱちしてたら感じ悪いよね。することはしてからね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村