マイナポイントって・・

最近はペイペイ(paypay)だのなんだの、キャッシュレスが浸透してきている。

私はそっち系は疎い。

けれども、特典やキャンペーンなどに、非常に弱い。

どうやらマイナンバーカードで、マイナポイントなるものがもらえるらしい。(上限5000円)

面倒だと思いつつも、そこに魅かれネットで調べてみた。

マイナポイント

~ざっくりマイナポイントの流れ~


この流れであとは、2020年9月2021年3月の期間内にキャッシュレスで2万円チャージかお買い物をすると、1人当たり上限5000円分(付与率25%)のマイナポイントがもらえる。

で、そのマイナポイントは選択したキャッシュレス決済サービスのポイントとしてお買い物に使える。

いいねぇ。

ウチは5人家族だから、全員で考えると25000円分のポイントがもらえる!?そりゃ面倒でもやっちゃうな。

いや、そもそも子供でもできるのか??まだまだ勉強不足だ。

それはまた調べることとして、ここでポイントなのが、③のマイナポイントの申込み

キャッシュレス決済サービスを自分で選ぶところ。

どのキャッシュレス決済手段を選ぶかによってお得度が異なる。独自のキャンペーンをしているところがあり、イオンの「WAON」ではは最大2000円の上乗せがあったり。

どこが便利で自分に合っているのか、決済手段のチョイスを悩むところ。

申込み可能なサービスは7/1からも順次増えていくようで、一度サービスを申し込んだら変更することができないという

事前によく確認した上で、慎重に選択してないといけない。

私はせっかちなので、いいのがあればフライングしてしまいそうだ。

ちなみに、

マイナポイントに登録したいキャッシュレス決済1位


「PayPay」

(申し込み開始直前調査) 【ICT総研 】

だそうだ。

たしかに一番メジャーと言うか、よく聞く名前だ。そっち系に疎い私はそれくらいの知識。

長い物には巻かれろではないが、もうそれでいいかな?とも思ったりする。

明日からの4連休。この間にじっくり考えよう。


ちなみにペイペイは、お得な独自キャンペーンを2020.7.1~2020.8.31までやっている。

マイナポイントにペイペイを登録すると、抽選で最大100万円相当のpaypayボーナスが当たるという。

スゴイ!


宝くじが大好きな私。当たらずとも、結果が出るまでに色んな妄想を楽しむ。

夢を買うのだ。

宝くじ感覚でペイペイの登録もいいかもしれないと思っている。使い勝手も良さそうだ。


なんなら2等でも十分だ。いや3等でもいいな。運試しに。

ちなみに5000円は条件を満たせばもらえる。運が良ければプラスαpaypayボーナス♪


マイナポイントで使わなくても便利に使えるpaypay。

今の時代、登録だけでもしていると何かと便利かもしれない。

paypayダウンロード

iPhone等での登録

こちらをクリック↓

 

アンドロイド( android)での登録

こちらをクリック↓



今回いろいろ勉強してみて、なんとなく少し賢くなった気分。

時代に取り残されないように、学ぶべきことが多い。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村