くら寿司の鬼滅の刃の確率


子供たち、”鬼滅の刃”にハマっている。

長女を除くが。

今、くら寿司で鬼滅の刃とのコラボキャンペーンをやっている。

子供たちの大好きなくら寿司。なぜ好きかと言うと、一番の理由はビッくらポンだろう。5枚お皿を入れると抽選画面になる。当たるだろうか??というあのワクワク感。

誕生日やイベントごとでよく利用する。

だけど、鬼滅の刃キャンペーン中に我が家のイベントは何もない。

末っ子はキャンペーンが始まってから、ずっとくら寿司行きたい!と言っていた。

そのたびに、誕生日ちゃうや~ん。とかわしていた。

末っ子は、胡蝶しのぶというキャラが好きらしく、その缶バッチが欲しいというのだ。

行ったからといって、必ず当たるわけでもない。

ねだられるたびに、適当にスルーしていた。

給料日前になって、今さら行けるか~いっていうのが本音。

しかし、昨日。

非常に夕食づくりを面倒に感じた。(いつもだが)

そして、何気なしに末っ子にくら寿司食べたいなぁ・・と言ってしまったのだ。

そうなると、もう後には引けない。

末っ子の目の輝きと言ったら。

これを裏切ることは出来ないだろう。

でなければ、そんな罪深い言葉を言うべきではない。

恐らく、そうなることを私も分かっていた。

くら寿司はカード払いが出来る。

現金がなくとも、カードで支払えるのだ。

・・悪い癖がでた。

平日だと言うのに、家族にラインで問うと二つ返事だった。

仕事や学校が終わってからなので、行くのが遅くはなったが無事くら寿司へ行くことが出来た。

たまにはイベントじゃなくたって、くら寿司に行ってもいいじゃないか!と自分に言い聞かせる。

いつもより遅い夕食のため、子供たちはお腹を空かせていた。

結局家族で食べた枚数。

70皿

5人家族なので、平均すると一人14皿。

・・・よく食べる。

長男が20皿近く、長女は15皿、私も11皿も食べた。夫は不明という。

そして、小2の末っ子が10皿食べたのには驚いた。

普段そんなに食べませんやん。

おそらく、ビッくらポンを一杯したかったのだろう。

と思っていたが、10皿食べた後、キッチリと鬼滅の刃コラボのデザートまで食べていた。

恐るべし。

結局、ガチャは3回当たりが出た。

そして、 末っ子目当ての胡蝶しのぶは当たらなかった。

ちょっとマイナーなキャラが当たったようなのだが、当たったので満足はしたようだ。

3回中の2回は、冨岡義勇ってのが当たった。

長男は、コレがいいと言っていたので丁度いい。

今回は4~5回に1回当たる確率だった。

くら寿司に行くと、多い時で3回、少ない時で1回はガチャに当たっている。

その時はテンションが上がるが、一歩店を出るとガチャで当たったものには興味を示さなくなることが多い。

今回は鬼滅の刃、大事にしてくれるだろうか??

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村