とうとうコストコ!!おいしいお寿司♪

やっとこさコストコへ行けた。しかしコストコ客が多く、車でいつもの倍の2時間かかって辿り着いた。何年か前クリスマスに行ったことがあり、その時も激混みだったので、ずらしたつもりでも一日そこらじゃ変わらないようだ。

とりあえず年賀用のお菓子の詰め合わせでもと思って行ったのだが、結局夕食まで買ってしまった。こちら↓

うまそう、今見ても旨そう!もうすでに食べてしまった。以前買ったときはご飯の量も多かったし、食べきれなかったイメージだったのが今日はペロリ。まだ足りないくらいだった。

他にもチキンを・・これはほぼ夫が。ロティサリーチキン?だったかは大人気で整理券を配っていた。待つ気もなく、2倍以上の値段のするチキンになった。ロティサリーが安すぎるのか?コスパ良すぎ!

そう、結局夫も来たのだ。コストコへ行く準備をしていて、いざ行こうとなった時に「いってらっしゃい」といいおった。

「え?行かへんの?」というと、家にいると言う。団体行動は嫌いなのか折角の週末のお買い物なのにと思った表情がみてとれたのか(そんなことはないか・・)、しばらくして

「やっぱり行くわ」と。

で、久々に家族でお出かけでした。車が混んでいたのでカートも全然動かないのかと思いきや、それほどでもなく一安心。試食のパンもおいしくいただけました(^^)

結局パン類は今回はマフィンにしてチョコとブルーベリーに決定。あとは毎回購入する「しめじ」これは冷凍にしておいて、味噌汁などに必要分放り込んだり出来るので非常に便利!キノコ類は一度冷凍した方がいいみたいだしね(なんでか忘れたけど(笑))

そして、長女が年賀に持っていく!と言っていたチョコ。2缶で千円ほど。安いし一杯入ってる♪なので2個購入。オリーブオイルも無くなりかけだ、購入。

最終こんな感じに↓

そうそう、キャンベルのクラムチャウダーもいつもより安かったのよ!ついつい安くなっていると買っちゃう。クラムチャウダーは夫が好きなんだってさ。

さすがに、レジの周りは行列ができていて最後尾に並ぶのだけでも一苦労。年長児がグズグズするので目くじらを立てて怒ってしまった。よその人がみたら怖いかーちゃんだなぁと思てるだろうな。

時々えらい汚い言葉で子供をののしってる母ちゃんをみるが、他人事でないと途中で怒るのをやめた。かと思えば行列ができているのに、そこに大きな声で「ちょっと通してくださーーい!!」と無理やりカートをねじ込んでくる母ちゃんもいたりして。みんな遠回りしてるんだけど という冷ややかな視線もどこ吹く風。

いろんな人がいらっしゃります。人様の迷惑にならないように気を付けないとです。

帰ってひと段落して、寝る前です。

珍しく夫がリビングに長い間(っていっても30分もいなかったな)いるので、何か言うか?と待ってましたが、やはり今回も空振り。

そもそも、この人何も思ってないのかも。

私の独り相撲でしょうか??

  

男の活力に!日本産マカ100%サプリ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ