今年も牛タンが食べられる♪


今年も届きました!オリックス(8591)の株主優待。

選んだのは、やっぱり去年も頼んだ牛タン!!

子供たちに大好評。もちろん肉好きの夫にも(何も言わないけど、そうだろう)

普段、うちの家庭で牛タンなど食卓に上がることはまずない。

それが豪華に3種の牛タンを1日で食べることができる。

年に一回オリックスの株主優待で頼むのだ。他にもいろいろ魅力的な商品はあるのだが、やはり牛タンを選んでしまう。

思えば、株を始めてから痛い目しか遭っていない。

だけど、オリックスの株は値下がりはしているが、毎年おいしい牛タンを食卓へと運んでくれる。

なんとも有難い。

ウチのお金がたまらないのは、夫婦とも才能がないのにギャンブラーなところなのかもしれない。

コツコツと地道に貯蓄していれば、それなりに今は楽できたかもしれない。

欲を出して、損をしてるのだ。

あさましい限り。

分かっちゃいるけど、株主優待など魅力的なものに目がない。

すかいらーくもいいなぁと思っていたら、株主優待が改悪になった。

良かった~買わなくて。(正確には買えない)

とりあえず、私の買う株は値下がりする。ひたすら下がる。

何年か前に本気買いした銀行株など悲惨なものだ。

約半値に近い値下がりだ。

本当に恐ろしい。

株は余裕資金でやるとは、よく言ったものだ。

おかげで余裕資金はスッカラカンとなった。

あわよくば子供たちの大学資金、更には住宅ローンまで返してやろう!と欲をかいたからいけない。

本当に株では痛い目に遭っている。

もちろん無関心夫は、何も言わない。

大損したということは知っているらしいが。

(私が夫に言っているの)

だからと言って責めたり、怒ったりしない。

私が本当のちゃらんぽらんで借金まみれになっても、この人は何も言わないのだろうか?

心配だ。

自分も色々とやっているようだし・・。

その辺は、完全秘密主義なので夫は教えてくれない。

聞いても無駄だと私も分かっている。

夫は自分のテリトリーに入られることを異常に嫌う。

だから人のことにも口出ししないのかもしれない。自分も聞かれるから。

夫婦なのに水臭い。


そう、牛タンの画僧。あぶり牛タンと、みそ味の牛タンと、塩味の牛タン。どれもおいしかった。

左から味噌牛タン、あぶり牛タン、塩牛タン

なんだか撮り方がおかしいから見にくいな・・とりあえず、早く食べたかった。

野菜など適当に炒めすぎだ。ぶつ切りもいいところ。

早く食べたかったから・・。

なんせ贅沢しました♪

↑こんなん見つけました。伊達の牛タン、うまし。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村