来たか?花粉症

おはようございます。今朝はすっかり長女の朝練があることを失念しており、朝に携帯のアラームが鳴ったのを間違えて鳴ってる!と勘違いしてしまいました。

すぐに「朝練やった(´゚д゚`)💦」と気づいて起きましたが、今日もゆっくり寝れると思っていたので少々残念です。

早起きは三文の徳

こんな時は、保育園の頃に長男が言っていた言葉を思い出して気持ちを落ち着かすようにしています。どこで覚えたんだか今となっては思い出せませんが。

長女の朝食の準備を済ませ、洗濯物を干していると。

(-“-)ん

なんか、目がムズムズするな・・・か、かゆい。


きました、来たな!花粉症!?

多分、そうだと思います。今年は花粉症が来そうな予感です。年によって花粉症のひどい年とそうでない年とがあります。

今年はこの段階でかゆくなるということは来る年の方だと朝から感じました。

大概鈍感な私なのですが、こんなときだけ敏感にならないでほしいわ とつくづく思います。

幸い、前に医者にかかったときに早めに花粉症の薬を処方してもらっていたのでダメなようであれば、早めに服用しないとと思っています。

基本、薬は嫌いなので飲みたくはありませんが仕方ありません。

Yahoo!天気を見ていると、ちょっと前までは天気だけ載っていたのが花粉情報が載りだすようになったら要注意です。

自分では気になっていなかったのに、その花粉情報を見た途端ムズムズしてきます。気づかなかったとしても花粉が多いとか載ってると、その時点てアウトです。

多かろうが少なかろうが、個人的には載せてほしくないと思ってしまいます。見ただけで症状がでてしまいます(^-^;

そういえば、ちょっと前から子供たちには症状が現れています。シーツを洗って干した翌日の朝から長男長女が鼻をズルズル。

ホコリかな?と思ったのですが花粉だったのですね、多分。

私よりも子供たちの方が反応が早いようです。

今年の花粉は多いのかな?

毎年、例年の何倍以上とか言われるので、毎年毎年そんなに増えてるの??と疑問に思っています。脅すだけ脅されて、そうでもない年も多かったのであまりあてにはならないのかな。

鼻の調子が悪いと集中力もそがれるようで勉強の方も心配です。早めに病院に連れて行って薬を飲ませる方がいいのかな?

薬を飲ませる方のメリットと、飲ませることによって起る体への負担などを考えるとどちらがいいんだろう?といつも迷ってしまいます。

専門的なことはよくわかりませんが、極力薬の力を借りないで自然治癒力で何でも治してほしいと思うのですが・・

病院の先生によっては薬を飲み続ける方がいいと言う先生もいるので判断がつきにくいんですよね。

いろいろ考えることがあります子育て。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


主婦ランキング