期待外れ

おはようございます。昨日は一回もブログ更新できませんでした。

と言うのも、子供の行事が立て込んでいてそれに疲れ果ててしまってという所が大きいのです。

ブログ更新がストレス解消とはなっているけども、更新する元気がなかったという、、

昨日は子供の試合だったのですが完全完敗で(^-^;

なんだか今までの努力が報われない気分になってしまって。もちろん勝負事なのでそんな事言っても仕方がない。

にしてもコテンパンだったんで、オイオイとなったわけです。

そして勝手にシャットダウンしてしまいました。

末っ子は初めての大きな試合だったので未知数だったのですが、自分の身の程を知らされたと言いますか、本人はなんとも思ってないのでしょうけど。

最後の長男の試合にかけようと思ったらあえなく初戦敗退。

ガックシ

長男からは負けても何も言わんといてー!とクギを刺されていたので何も言いませんでした。

別に試合の内容が悪かったわけでもありません。

消極的な試合をすると私はすぐに怒るので、それが長男には負担だったようです。

今回はなんとも言えず、まぁ、これが彼の実力なんだろうなぁと。買いかぶりすぎるのは良くないし、無理をさせるのも良くないと感じました。

なんだか体が急にだるくなって、のども痛い。風邪の症状なのですが、熱はありません。こないだの長女の症状です。

帰ってから布団に入って横になっていると、めずらしく夫が夕食の準備をしてくれました。

私が子供たちの試合にどれだけ入れ込んでいたのか分かっていたのでしょう。

朝もめずらしく、子供たちのためにエネルギーになり、且つ子供達が好きであろうバナナパウンドを焼いて食べさせたりしました。

料理嫌いの私が。

新しいオーブンで焼いたパウンドケーキは一味違う!

朝は特に長男が食欲がないので、何か食べさせるものをと考えて。まぁ、バナナが痛みかけっていうのもあったんですが(^-^;

牛乳パックで洗い物なしです。いつものパウンドより表面がサクサクで中はしっとりと仕上がりました。



今朝起きると幾分元気になっていました。昨日9時に寝たのが効いたのかな。休養には睡眠が一番です。

長男は今日は早く学校に行かないといけない用事があったようで、早出。

そうなると自ずと末っ子の送りをしないといけないことになるわけです。まだ学校が始まって2週間しか経っていません。

長男をあてにしていたので今朝急に早く行くと聞いてショック・・

用意をさせて、さあ行こうとなった時に

「母も一緒に行くん?」

私「そうやでー、まだ一人やったらあぶないやろぉ」

と言うと

「いい、来んでいい、一人で行く」

(゜_゜>)

え?なんで?いや一緒に行くよ~と言っても、大丈夫一人で行けるから!

と。なんでなのか良く分らないけど、本人がかたくなにそう言っているので任せることに。

「いってらっしゃい!」と末っ子を見送る。

庭の花に水をあげつつ心配をしていると、家の前をゆ~っくりと通り過ぎるタクシーが。

(; ・`д・´)

何?あやしい?こんなところにタクシー。しかもなんて速度。

こうなると何もかも怪しく見えてきて、しばらくしてから車に乗り込み、末っ子がちゃんと登校しているのか尾行。

ちゃんと登校している。

私、やっぱり過保護になったなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


主婦ランキング