期間限定の子育て

おはようございます!土曜なのに早起きです。

週末の6時起きはやはり辛いのですが、よくよく考えると週末だからと言って朝ゆっくり寝られる方が少ないのではないかと今更思うのです。

だったら発想の転換で

”今回の週末はゆっくりねられる♪”

という風に、「基本を早起き」という事に設定してしまえばいいのでないかと。

そしたら、週末なのにゆっくり寝られない→今週末はゆっくり寝られるぞ♪

になるかな?

最近暑い日が続いていましたが、今日は朝から曇り空で天気予報を見ると一日曇りのようです。そんなに暑くならないかな?

遅くなったけど衣替えをしようと思ってたので、雨は降らないでほしいなぁ。

衣替えはだいぶ重い腰をあげて、気合いを入れてしないと終わらない。子供3人分私の分だ。

子供の服に関しては着られなくなった小さい服を選らびながらの衣替えとなって二重苦だ。なんせ面倒くさい。

捨てるのは憚られるので、別の袋に移して着られそうなものはご近所さんにまわし、微妙なのは古着屋さんに売る。

古着屋さんに持って行っても二束三文なのだから、捨てるという行為が私にはキツイ。今まで子供が着ていた服をポイ。っていうは・・・だから誰かにあげたり古着屋さんに売ることで自分を納得させる。

古着屋さんに持っていく分のガソリン代の方が買取価格より高くても(^-^;

押し入れは子供の服で一杯なので自分の服は2階の収納にしまい込んである。それを上げ下げするのが一仕事。

ブログに書いているだけでイヤになってくる。

きっと服の 山 山 山 で和室がいっぱいになるのだろう。そして収集がつかなくなって放置。

しばらくして落ち着いてから、また作業再開。といったのがいつもの段取りだ。

さっき洗濯物を干していて思った。今回初めて長女、長男、末っ子の給食袋が被った。3人とも給食袋を持って帰ってきたのだ。

ああ、そんな事ってあるんだね。多くの洗濯物の中に給食の服が3枚幅をきかせて干してある。

こちらも、ああアイロン大変そうだな(^-^;と思うよりも、

スゴイな!3人被るなんて!今だけだねこんなこと。そのうち給食袋も持って帰ってこなくなって、子供たちの手がかからなくなったらさみしくなるんだろうなぁ。

なんて思ってみるとアイロンをかけるのも、期間限定のものとなりちょっと気持ちも入ったり。

給食袋3人衆

自分をだましだまし気持ちの転換を図る母(笑)

だけど、本当にその時なんてあっという間で。今を楽しむことなくバタバタ過ぎて行ってしまう。あとから感傷に浸るよりも今を満喫しながら日々過ごしてゆきたいとは思う。

コアラ・マットレス日本公式サイト

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


主婦ランキング