家庭訪問第三弾!~饒舌な男性担任に当たったことが無い~

今日も一日お疲れ様です。

今日は長女の家庭訪問でした。小学生組に続き3回目の家庭訪問となります。そうなってくると親も慣れてきたもので掃除もそこそこ、化粧もそこそこ(笑)

要するに緊張感がなくなってきます。

というかパートが終わって、末っ子を迎えに行ってからなので若干の疲れが・・

何はともあれ、家庭訪問が終わってホッと一息です。

長女の担任の先生は男性。長男も男性。末っ子は女性。

比べるものではないのですが、やはり私は女性の先生が一番ストライク

男性の先生は、今までもそうなのですが素朴というか朴訥というか。そんな先生にしか当たったことが無く・・。

私としては、こう、もっとグイグイ来てくれるような饒舌なじゃべりをする先生に持ってもらいたいという願望があるのです。

夫がそうなので、そう感じるのでしょうか。ないものを求める。

別に今の先生が悪いとかじゃなくて、男性全体が草食化しているように思えてなりません。

どこに行ったら肉食男子がいるのだろう?

と。

熱血先生ぐらいがいいのです。今どきそんな先生は本当にレアで、長女が小学校の時に担任に持ってもらった女性教師以来お目にかかっておりません。

ほとばしる情熱!

その熱血先生も、このご時世です。賛否両論ありました。が、私は大歓迎でした。

今は当たり障りのない先生が増えてきているように感じてなりません。

特に記憶に残る話をしたわけでもなく、家庭訪問は終わり、長女が部活から帰ってくると速攻眼科へ。

学校の眼科検診ひっかかったのです。

そして病院で検査の結果・・

驚愕の両眼0.15

((+_+))

ウソでしょ~、メチャメチャ悪いやん!そんな急に悪くなる???

一年前に検査でひっかかってメガネを作ったのですが、もう今年は合っていないらしくメガネも作り直しです_| ̄|○

学校の席も一番後ろなのに今まで授業見えてましたか?

ああ、ショックです。本当にショック。

暗いところでマンガ本読んだり、パソコンを延々としてYouTube見たり。私のいないところでしてたんでしょうね。

いくら口酸っぱく言っても、もうそこまでは管理できません。お手上げです。

GW前ということもあって病院は人でいっぱい。しかも体操服の子であふれている。恐らく眼科検診でひっかかったクチでしょう。

その後、耳鼻科へ。こちらも眼科ほどではないにしろ多かった。連休前に来ておかないと連休中に調子悪くなったら困るもんね。

みんな考えることは同じ。

幸い中耳炎は良くなっている様子。

帰りに夕食の買い出しをして帰宅。

もう帰ると7時でお腹ペコペコ。総菜を多く使った夕食でした。

ごちそうさまでした。

さぁ、明日から10連休だー!!!

1日3分で視力回復「ピンホールアイマスク」

視力回復トレーニングに「パソネットPC-Eye」

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


主婦ランキング