カップラーメンはやっぱり・・~主婦の昼めし~


パート休みの日のお昼。

なんとなく、お気楽。少し楽しみ。

今日も簡単にしよう。

・・・カップラーメンでいいや(*^_^*)

たしか前に安売りしていた、アレがあるハズ(*´艸`*)

長男も好きだから、長男の分と2個購入しておいた。これで取り合いにならなくて済む。

忙しい時の週末の昼ごはんにと買ったのだが、フライングである。

まぁいいや100円チョイだし。

カップヌードル シーフード

やっぱりコレが一番好きかも。

他のもっと安いカップラーメンでシーフード味って買ってみたけど、日清のカップヌードル・シーフード味を抜かしたものは未だない。

逆にその味を想像して食べた、別会社のシーフード味のカップラーメンはまずく感じてしまう。

シーフード=日清カップヌードル

の方式が私の中で確立している。

健康の事を考えると、出来るだけインスタント食品は控えようとは思っているのだが、時々無性に食べたくなるのだ。

そして我慢して食べたカップラーメンは美味しい!


ごちそうさまでした(*´ω`*)


きづけばもう10月も終わり。

ハロウィンだ。

といっても、特段何かするというわけでもない。

長男が、よその家は・・というセリフを最近頻発するようになった。

よその家はハロウィンだと。

へぇ、ハロウィンて何するの?と長男に問うと、答えにつまる。

イメージが湧かないようだ。私も湧かない。

何年か前は頑張ってハロウィン風カボチャ料理を作ったのだが、見てくれは好評だったが味がイマイチだった。

小さいカボチャの中身をくりぬいてスープ入れたんだっけ?

もちろんカボチャには包丁で切込みを入れて顔をハロウィン風に・・よくやったな。

今年は特に何も考えていないが、なんとな~く夕食を豪華にしてみる予定。

シチューとカツレツ。あとパンがあればいいか。これでどっちかというと我が家では豪華な夕食になりえる。

要するに子供の好きなメニューという事だ。

料理上手なお母さんだったら良かったのだが、料理嫌いの料理下手のお母さんときた。

私が男だったら、結婚するなら絶対料理上手な嫁さんがいい。

だって一生その人の料理食べるわけだから。

おいしいに越したことは無い。

が、私は料理上手になろうと言う気持ちはない。

だって、褒めてくれるダンナさんがいないんだもーん!

と言い訳が出来る。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村


主婦ランキング