ああ、解放感!~子供たちがいない夏休み~

長男と末っ子が習い事の合宿へ2泊3日で出かけていきました。

・・・解放感、半端ないです。

合宿へ出かけるまで、長男に関しては遊びに出かけていました。そろそろ家を出発しないといけないというのに長男は帰ってこず。

イライラして待っていたのですが、末っ子に「車で探してこないの?」と言われる。長男を放っておいて末っ子だけ合宿へ送りたい衝動を抑え、車をとばしました。

予想していた公園にまわると、ちょうど帰ろうとしている長男を発見!

湧きあがる怒りを抑えつつ車で尾行。

すると長男道一杯を使い、自転車で蛇行運転。

よく見ると、長女のハマっているK-POPの踊りを手放し運転でやっている。

アホか(笑)

怒りを通り越して笑えてきた。

しかし危ないので、自転車の方に近寄り、おもむろに窓を開けると長男がコチラに気づく

「何時やと思っとん!アホか!!」

と母ブチ切れる。

すると長男、バツの悪そうな顔をする。

長男を追い抜かし、家に到着。すぐに帰ってくるかと思っていたが、意外に長男の到着は遅かった。怒られると思ってスピードを上げられなかったのか。

遊びに行くと言った時に、ちゃんと早めに帰ってくるようにクギを刺さなかったことに後悔すると同時に、そんなことまで言わないといけないのかという憤り。

もう6年生だから分かるハズなんだけどなぁ・・

合宿へ送り込む前に、相当な怒りエネルギーを使ってしまい、疲れた。

そして、長男末っ子を送り出した後。


・・・何?この解放感。

今から、この時間から何をしようか?とドキドキワクワク。

とっても暑い日だったので、手始めにスーパーへ。

アイスコーナーへ行くも、普段とは選ぶものが違った。

な、なんと!ハーゲンダッツ様!

前々から気になっていたハーゲンダッツ。しかも期間限定?の翠ってやつ。なんかで紹介されてて、ずっと気になっていた。

とってもお高かったけど(普段買うアイスの何倍?)、この時ばかりは気が大きくなっちゃって。

しかもウルサイ子供たちがいないので、ゆっくりといただけます。

ジャ~ン

おおおおー

濃いね、見た目濃いねぇ。

抹茶に目がない私。あの固いアイスをチマチマと味わっていただこうと思っていました。

が、気温が高いためか意外に柔くなっていて、ペロリと食べちゃいました💦

とても食べやすかったです。もう少し味わって食べたかったなぁ。もっと濃いのかと思ったけど渋みもなく思ったよりあっさりでした。

ごちそうさまでした。

ああ、贅沢した♪

果物屋さんのアイスクリーム

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


主婦ランキング