人生には理不尽なことはある。

今日も一日お疲れ様です。

私も今日は疲れました。

メンタル。

朝から病院へ行って長男は季節外れのインフルエンザではなく、ただの腸風邪?かな~という事に。腸風邪と言ってもヒドイものではなく、軽くお腹を下した程度。

昨日病院で出会った同じクラスのママさんと同級生ともバッタリ。

同じように熱が無いのに学校から呼び出し。おそらく運動会で疲れてたのかなと話し合う。そして保健の先生の容赦ない対応・・。

そのママさんは、結構呼び出しが頻繁らしくて仕事辞めなアカンかも・・と言っていた。

私もそんな気分だ。

また別のママさんにも出会って、その話をすると「他の人にうつしたら困るもんねぇ」との意見。

うむ、たしかにそれも一理ある。いろんな考え方があるものだと思った。勉強になる。

だけど、ウチの子の呼び出し理由は頭痛が多い。

「頭痛」うつりませんよね?

検査をしてインフルエンザとは違うと分かった瞬間、長男は元気になった・・。

まさに病は気から、だ。

私も、もし長男がインフルエンザだったらパートどうしよう・・と思っていたので安心した。しかも昼からパートに行かないといけないという(^-^;

一週間は休まないといけないとなると、今日休むのすら微妙だったのに面倒くさいことになるなと思った。

お昼ご飯を食べさせて、パートへ行った。

さぞ忙しいのだろうと思っていたのだが、そうでもなかった。

一応やる仕事はあるのだが、別に取り立てて急ぎと言うわけでもなく。

ただ遅れてきたという負い目もあるので、頑張ってを仕事をするが、暇な人はネットを見てるし、雑談はあちこちであるし。

・・・・私、出てこなきゃいけませんでした!?

と、どんどんフラストレーションが溜まってきて変に疲れた。

別に人が仕事をしてようが、していまいが、私には関係ないのに。妙に腹が立った。

そんな時、心の中で呟く。

腐らない

自分と新人さんの2人だけが必至で仕事をしているように見えて、ますますストレス。

腐らない腐らない

ネットの画面が動くたびにイライラ

腐らない腐らない腐らない

一旦腐ってしまうと、そこからどんどんきたない物が出てくる。今、新人さんと一緒に愚痴ったらどれだけスッキリするだろう。だけど、その時はスッキリするけど後味は決して良くない。

自分に与えられた仕事だけを無心でするんだ。と自分に言い聞かせた。

定時も半時間以上オーバーして仕事をした。

それまではイライラしていたが、家に帰る車中は、なんとか堪えた自分にすがすがしさを覚えた。

終わった~終わった~ふふふ~ん♪

頑張ったなぁ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


主婦ランキング