星乃珈琲でモーニング。

長女と星乃珈琲へ行ってきた。

というのも、また高校の説明会関係でだ。

娘が気に入っていた私立高校。以前と同じところへ行ったのだが、前回はゆっくりとモーニングをして遅れそうになった。

それもあって今回は2時間前に家を出た。

そしたら何故か大幅に時間が余ってしまい、やはりモーニングへ行こうという話になったのだ。

というか、私が一方的にモーニングへ行きたかった。

遅れると困るので朝早くに家を出て、コンビニでなんか買おうと思っていたのだが。

でも、折角だし。

ということでモーニング。娘の好きそうな星乃珈琲へ行ってみた。

そこなら長女もOKするだろうと思ったから。

遅刻を恐れている長女は最初モーニングに乗り気ではなかった。いやな気しかしないと(また前回のようになるのではないかという恐れ)

私は以前にそこで友人とお茶しに来たことがあった。パンケーキを食べたが、もう一つのイメージだった。

でも、星野珈琲店という店名が素敵で娘もそこならば、ということで決定した。

店の入り口には、またしても長女の好きそうなパンケーキのメニューが。

自ずとテンションは上がる。

そしてモーニングのメニュー

前回のモーニングはガッツリ和定食を頼んだものだから、お腹がいっぱいになった。少し学習して軽めのにしよう。

サラダ&パンケーキ

思いの外パンケーキが小さくて驚いた。シロップの入れ物の大きさと比べるとお分かりになるだろうか。

しかし長女はガッツリと頼む。

・・大丈夫?

ホリデーモーニングをチョイス。

結局、

「おなかいっぱ~い!!」

と言って、豆乳ラテを残す始末。

もったいないから、私が飲み干す。

結構好みの味。最初は甘みを感じて、最後は豆乳感が出てた。ちゃんと混ぜてないだけ??

自分が頼んだ織姫?っていうあっさりした珈琲と2杯分だ。

また、おなかちゃぽんちゃぽんやん!説明会でトイレばっか行きたくなったらどうするん!?

モーニングのお味はサラダは美味しかったけど、パンケーキは少し硬かった。

まずまずかな?前回のお店の方が好きかも。

って、こうやって比較できるまでモーニングに行けたことに幸せを感じる。

ああ、贅沢しちゃった。(もはやこの言葉が口癖)

節約月間はどこへやら。

時々爆発して贅沢 でバランスを取っている私。

・・時々ではなくなってきているかも。


私立入試まで、もう2か月。

早!!

とりあえず、今日は私立高校の受験票に貼る写真を証明写真で撮ってくる予定。

学校から写真館の割引券をもらってかえってきてたけど、そこまでお金かけられないよね。受験料も何万もするし。

なんならスマホで撮って、家でプリントアウトする?って長女に問うと、露骨にイヤな顔をした。


そこまでケチらんでも・・と。それならモーニングやめて写真撮りに行かせてよって感じか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村