ホントにパートは今のまま?


上司より、

「〇〇さんチョット・・」

と仕事中に個別に呼ばれた。

度々、パート契約内容の話になっていた今年度。押したり引いたり、時間増やすやら、なんやら色々あった。

でも、私がパート時間を増やしたくないとハッキリ言ってからは、パタリと話題に出なくなったパート時間増の問題。

なんなら前に、「時間増できないからパート更新しないって言われても仕方ないかな。」と思ってるとまで伝えた。

あまり自分も意識しなくなったころに、またそのパート時間の話になったのだ。

上司は、私の前に紙切れを一枚出し、


「来年度なんだけどー・・」

なんか、ドキドキするわ!

人事からの通達で、他のパートさんの時間が若干変わったことを説明される。

そして、私。

何時から何時までの勤務ね。で、週に1回休み。

「?」

上司「通達では時間、今と変わってないね。」

私「え!このままでいいって事ですか?✨」

上司「・・・パートさん人数が多いからね、もしかしたら間違いってこともあるかもしれないけど。ただ単に、変更しわすれたとか。」

私「え?」

上司「これに対する回答を私が人事の方にして、決定になるから。私が異議申し立てをすると変わるかもね。」

私「あ、このままでお願いします(*^_^*)」(普段しない笑顔を振りまく)



なにか含みを持たせて、面談は終わった。

基本、このまま来年度はパート更新できそう。だけど、もしかしたらただの人事のミスかもしれないし、上司が申し立てすると変更になるかもしれない。

という事だ。

私が満面の笑みで面談を終わろうとしたのを見た上司は、まだ決定じゃないかもしれないから、と私に念押しをした。

でも、大丈夫じゃない?人事がそう言ってるんだったら。

あなたが異議申し立てしなければ・・・。

よくよく考えると、来年度の更新まで半年。長いような短いような。

人事の方もある程度人材を確保というか、把握しておきたいのだろうか。

さすがに上司の方も、これを見せて「イヤイヤ、これじゃダメですよ!」って人事に言っていかないだろう。

だったら、まずこの紙を私に見せないハズ。

なんやかんや言いながら、この上司はキッチリとやっているのだ。きっと、すごく考えているんだと思う。私には及びもつかない。

そんな色んなパート達を束ねるのは大変だと思う。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村


主婦ランキング