歯が抜ける夢。


夢を見た。

なんとな~く、前歯がスースーする。

あれ?私いつからすき間っ歯になったんだろう。

鏡を見ると、見事に上の歯が1本抜けていた。

「えええ~~~!!??」

い、いつの間にー!?

抜けたのを全く気付かなかった。

すごくショックを受けいると言う夢。

朝起きて気になった。

”歯”の夢はあまり良くないと聞く。

ネットで調べてみると、いろんな情報が。

まず前歯の上の歯は「父母・祖先」などを表すらしい。そして、その人たちに良くないことが起こる暗示だとか。

別のサイトでは、人間関係の悪化や肉体的病気の暗示。

なんせ良くない事が並んでいる。

何かいいことを書いているサイトがないかとネットサーフィン。

すると、「歯が1本だけ抜ける夢はたいして心配するような悩みでなくても、気になってることがある時に見る夢」だと書いてあるサイトを発見!

なんか、これがしっくりくるな。

そういうことにしておこう。たしかに気になる事とかはあるよね。

誰だってあるか?

悪い方に取らずに、いい方を取るようにしよう。


これからも見そうな”歯の夢”簡単にまとめてみようと思う。


歯の夢

虫歯が抜ける夢

悩みが解決する暗示。歯の夢の中でもめずらしくいい夢。

歯が全部抜ける夢

環境がガラリと変わる事の暗示。あ、これも悪くない。

歯が欠ける夢

トラブルが起こる可能性があり。今までやってきた事が失敗する。

歯が痛い夢

周りの人との人間関係が上手くいかず、プレッシャーを感じている状態。

差し歯が取れる夢

飾り気のない本当の自分が問われる暗示。社交辞令的に付き合ってきた人との別れ等、人間関係の変化を表すこともある。

これは私も見たことがあって、差し歯ではないけど何故か夢の中では差し歯になっていた。

変な夢見るもんだなぁって思ったけど、いろんな意味があるんだなぁ~奥深い・・



このほかにも色々と載っていた。

私が見る夢は、いつも現実的じゃなくてドラマティック。というか、あまり現実に起こらないような、ありえない夢を見る。

殺人が起きてみたりだとか・・病んでるのかなぁ

特に逃げる夢はよく見る。

だけど思ったように走れない。一生懸命足を動かしても少ししか前に進めない歯がゆさ。

これもあんまりいい夢じゃないって分かるな(^-^;

なんか問題あるんだろな、私。

でも、こちらも調べてみると、追いかけられる人によって意味が違ってくるみたい。殺人鬼に追いかけれられている夢がいい夢だったりとか!?

暇な時に、自分が見た夢を調べてみると楽しいですよ~(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村


主婦ランキング