歯の抜ける夢~夢占い~


長女が歯が抜ける夢を連日見るという。

・・それって、あんまり良くないんじゃ?

早速ネットで調べてみる。


なんでも長女が言うには、全ての歯が抜け落ちるという悲惨なもの。

夢占いは歯の抜け方、抜ける場所によって意味合いが変わってくるらしい。

悪い暗示だけではなく、虫歯が抜けるのは逆にいいようだ。問題解決に向かっているとか。

長女の場合。

歯が全て抜ける夢


人生の節目の時など、生活や環境がガラッと変わってしまうことへの不安を表している。
夢の中で抜けた歯の本数は、変化の度合い。抜けた歯の本数が増えるほど、変化の度合いが大きい。

ようするに大きく変わる環境変化への不安があるという意味。

まさにビンゴ!!

長女はコロナの長い休校期間を経て、いよいよ高校が始まるという節目の時にいる。学校の登校日など目前になって頻繁に歯の夢を見るという。


夢占い、まんざらでもないな。

2、3日そんな夢を見たということは、よっぱど心配なんだな。

確かに期待と不安、入り混じる。

クラスに馴染めるのかとか。

それは私も心配しているところではある。

長女は自分から積極的に話しかけるタイプでもないので、既にグループなどができてるとしんどいかもだ。



長女が夢で歯の夢を見るとよく言うので、なぜか私も今日、歯の夢を見た。

前歯の下2本が抜けるという、微妙な夢。それらしいものを探してみた。

私の場合。

下の歯が抜ける夢

気持ちの落ち込み、精神的な疲労、自信喪失などを表す。心配事があってもあまり気に病まないよう、できるだけのことをした後はつとめて気分転換を心がける。

下の前歯が抜ける夢

下の前歯が抜ける夢は年下の兄弟姉妹に、心配事やトラブルが起こることを暗示。

他は、
これまで苦境にあえいでいた人にとっては、状況の好転を知らせてくれている夢 。
ただし、もし何不自由なく生活をしている人が見た場合、身の回りの大切なものを失う暗示

前歯が二本抜ける夢

前歯が二本抜ける夢は、思い切りが良すぎることを暗示 。
止まらない衝動に対して素直になり過ぎてしまい、全力を出して躓いてしまう恐れ 。
勢いが良すぎて、前のめりになってしまう可能性。目の前のことに執着しすぎて周りが見えない状況に陥ってしまうかも。


・・・う~ん。最後が一番状況的には合ってる気がするけど、そんな勢いないな私。どれかというと”下の歯が抜ける夢”の意味がしっくりくるかも。

どちらにせよ、なんとなく夢にも意味があって自分の深層心理が分かるようで、調べてみると面白い。


おためしあれ。


にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村