ふるさと納税を満喫~シャインマスカット~

シャインマスカット

多分、絶対、スーパーでは購入しないもの。

ふるさと納税だと、手の届かないものにも手が届く。どうせ支払わなければならない税金、だったら返礼品もらえた方が嬉しいよね。

ってことで、頼んでみました。⤵

おお、神々しい✨

なんて素敵な光景・・

貧乏性なので冷蔵庫に長期保存しそうなものだけど、痛んではもったいないので早速翌日の朝にいただく。

うん、普通においしい。

シャインマスカットって高いから、余計においしく感じちゃうんだろうな。

もっと普通にその辺のスーパーとかで300円で売ってたら、有難みがないんだろう。

あわよくば長女の運動会のお弁当に入れよう!と思ってたけど、いつ届くかもわからず、間に合わなかった。そう上手くはいかないか・・

沢山入ってたので、パクパク食べてると有難みが薄れてきて、普通のブドウのように感じてきた。

ごくたま~に、少量いただくのがいいのかもしれない、と思った。


今日はめずらしく、家族でおでかけ。食べ歩き。暑くて画像がない(^-^;

これも行列に並んで食べたりするから、更に美味しく感じるのだと思う。お店に入って、ササッと出てきたものを食べるのとはワケが違う。

夏休みの宿題が終わったら行こう!と言っていたのが今。ただ、田舎と違って人が多い!スゴイ刺激を受ける。

人に酔いそうになりながらも、人込みをかき分け散策。今日はまた暑さが戻ってきたので汗だく。

しかし世の中には、ホント色んな人がいるなぁと思う。メチャとびきりキレイな人、変に派手なおばあちゃん、奇抜な服装の人たち。

歩きながら、この人たちの日常って・・とか妄想しつつ。今日は何故か仮面ライダーの恰好をした人がいたな。なんだろう?

いつもの休みのように家でゴロゴロしてるのとは大違い。だってまだ明日も休み♪

給料日前なのでキツイ。が、カード便利。(だからアカンのよね~💦)

明日は予定が何もないけど、今年に入って初めて子供3人の給食当番が被り、3人分の給食袋の洗濯とアイロン。とうとう来たかという感じ(^-^;

3連休最終日は、ゆっくりと家の事をやろう。

でも、来週も3連休(*´▽`*)ゆっくりできるなぁ~。お金があればなぁ~もっと楽しめるのになぁ~。

いやいや、贅沢を言ったらダメだな。

休みがあるだけでも嬉しい。感謝!

【ふるさと納税】おぶせファーマーズの「シャインマスカット 約1kg」価格:10,000円
(2019/9/15 22:14時点)
感想(0件)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村


主婦ランキング