弁当と春休み子供昼ごはん

今日も一日お疲れ様です。

今日も快晴でしたね。なんだかそれだけで元気が湧いてくるのは私だけでしょうか?しかも金曜日ということで朝からなんとなくテンションが高かったです(^^♪

子供たちは春休みと言っても今日は登校でした。各々小中学校の最高学年になるので新学期の準備として学校へ行かなければなりません。

そして月曜になると、もう始業式があり新学期です。

長女に関しては担任やクラスメートが誰になるかということで、勝手にその時の気分で一喜一憂しています。思春期はやはり感情の波が激しい。

更年期ぎみの私と一緒です。

思春期VS更年期 (; ・`д・´)

なんとも周りには、はた迷惑な組み合わせとなっております。本人は本人でしんどいのですが、周りの気を遣う事と言ったら・・

ま、期間限定なので我慢してもらうとしましょう。


さて、とういうことで今日のお弁当と春休みの子供たちのために作ったお昼御飯です。

〇お弁当〇

  • ネギ入りだし巻き
  • ジャーマンポテト(昨日の夕食の残り)
  • 小松菜と薄揚げのたいたん(昨日の夕食の残り)
  • ニンジンしりしり
  • 焼き豚
  • プチトマト
春休みお昼ごはん終了まであと1日

昨日の夕食の残りと言っても、ムリやり残した感じです。昨日私はジャーマンポテト食べておりません(^^;)

あと一息、あと一息で春休み脱出です。早く給食始まれ~!

朝の用意をしているうちに、ばあばが末っ子を預かりに家に迎えに来てくれました。保育園を卒園したので小学校に入るまではばあばのおうちで面倒を見てもらいます。

ばあば、ウチの庭が荒れ放題なので予め草枯らしを持ってきてくれてました。草を引き、そこに草枯らし。

大変助かります。そして定番のばあばポテトサラダ、お菓子等。

いつもありがとう。

パートから帰ってくると、長男はまだ遊びに出掛けたまま帰って来ていません。その間に習い事の試合も近いという事でスタミナをつけるため餃子を作りました。

普段は週末に作る事が多いのですが、とりあえずスタミナ=にんにく=餃子となりまして。

100個作るのに1時間かかりました(;´Д`)そしてやっと焼きだ!と思いホットプレートを取り出し、電源を入れると、

じわぁ~と鉄板の周りから煙が!?

何?何コレ、ヤバい!?変なにおいもしてきた。

いよいよ焼きで終盤に差し掛かったところで水を差された気分。習い事に夕食が間に合いません。

そういえば、こないだホットプレートを夫が洗ってくれた・・しかも洗わないでいいようなところまで分解していた・・・

それだ!!

おのれぇ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ああ、どうしよう。せっかくホットプレート出して油まで引いてしまっている。

・・・時間がない修理している暇はない、フライパンだ。

ギュウギュウにフライパンに餃子を入れ焼いてみる。

食べるとキャベツのシャキシャキ感がまだ残っている・・肉焼けてるかな?

・・・いいか。

ご飯が出来ても、まだ長男は帰ってこない。習い事の事を忘れているのか?

じいさんが送りのために家に到着しても帰ってこない。

私、車で公園を3か所回る。家に帰っているのかと戻ってみても自転車はない。もう一度、遊びに行くと言っていた最初の公園へ。

いない。

事件に巻き込まれたのかΣ(゚Д゚)!?

いやいや、ウチの子が事件に巻き込まれる根拠がない。お金ないし。

悶々としながら家に帰る。

いた。

「どこ行っとってーん(怒)!」

息子「母、公園きてたやろ。その近くで遊んでた」と。

遊びに夢中になっていたが、私の車を見つけて我に返ったのだろう。

ああ、疲れた。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


主婦ランキング