バイト探しに苦戦


私立高校に行った長女への出費が多い。

こないだは、夏服の請求が来て驚いた。

そうか、最初の制服代に含まれていなかったのか・・まぁ、これは長男も同じだったが。

日々、集金を恐れている。

今はなんとかまかなえているが、今後が心配になってきた。これからのことだ。

高校を卒業しても、次は大学が待ち構えている。そして下に子供が2人。

どれくらいお金がかかるのだろう。見当もつかない。

人生は計画通りには進まず、予想外のことも起こったりする。

ということを今回の長女の受験で学んだ。

なので、そうなっても大丈夫なようにキチンと蓄えだけは確保しておきたい。

今はパートへ出ているが、もう少し仕事を増やそうかと思っている。

今のパート先で増やすのではなく、気分転換に違う仕事もしてみたいと思った。どうせなら楽しんで仕事をしたい。

そう思って、週末に入る求人広告をマメにみていたのだが、なかなかコレ!といったものがない。

事務職は目が疲れるので、ある程度体を動かくものもいいなと思っている。

週末に1日ほどで、割のいい仕事はないか?

無い。

そんな都合のいい仕事はなかなか無い。

あっても土日祝のみくらいだ。

さすがにそうなると、休みが無くなってしまう。

そうこうしているうちに、もう何か月かが過ぎた。

う~ん、そろそろ本腰を入れて探したい。

そうだ!ネットで探そう!

早速検索。

よさげなものもあるが、内容がザックリとしか書いていないのでなかなか踏み込んで申し込む勇気がわかない。

私って意外とヘタレだったんだ。

それともパートと掛け持ちで、体力的に大丈夫だろうかというのが、気持ちのなかであるのかもしれない。

でも土曜日も学校へいく長女を見ると、私も頑張らねば!と思ってしまう。


年をとって、腰が重くなった。

と、すぐ年のせいにする私。

ちと、この性格も直さねばと思ったりする。

長女や長男の性格の変化。

成長によるものだと思うのだが、私の場合は自分の気持ちで、まだ少しはコントロールできる、ような気がする。

マイナス思考からプラス思考へ。

発想の転換で、一見悪いように見えることもプラスに変えてやる!って思うんだけど。

考え方にはクセってものがあって、意外とそれが自分に染み付いていたりする。

意識して変わらねば!



長女、土曜なのに学校か・・・車で送ってやるか。私も甘ちゃんになったものだ。

そう思いながら長女を駅まで送り届け、帰りに長女が落ちた公立高校の制服を着た子が登校しているのを見つけた。

・・・。

あぁ、長女も受かってたら送迎もせんでいいし、長女も楽やったのになぁ・・






あかん

その考え方がアカンねんて!!

ほんまに~しゃーないやっちゃ。


長女は結果的にこっちの方が良かったかもわからんし。後々この学校の方がやっぱり良かった!ってなるかもしれない。新しい出会いも、もちろん。


人生、何がいいかなんて分からないものだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村

3分でサクッと稼ぐなら『ギガバイト』

スキマ時間で働くなら「シェアフル」