雨の朝と長女のテスト結果

おはようございます。今日は久しぶりに朝から雨ですね。朝の段取りが今日はスムーズにできたこともあり、夫を駅まで送りました。

雨の日や、ゴミ出しが大量の日には送ったりします。あと気が向けば(笑)

気づけば今日で2月も終わり。本当に早い。ここ最近はゆっくりとできていましたが、3月になると行事が多いのでまたバタバタしそうです。

月末月初は、何かやり忘れていることはないかとソワソワします。



そして昨日は長女のテストがすべて帰って来ました。家に帰ってきた時の娘の様子でテストの結果は薄々感じられます。

開口一言「ああ、しんどい」表情も暗い。

娘を観察中の母

・・・テスト、できなかったのかしら。

出来が良かった日の顔は晴れやかだ。昨日はそうでなかった。

案の定だった。

社会などは予想の点数よりも10点は低かっただろうか。5教科すべてパっと秀でたものはなかった。微妙な結果だ。理科は撃沈。

前回の結果が悪かったので、今回の結果も悪ければ一言モノ申してやろうと構えていたが、娘が頑張っていたのは知っている。

本人が一番凹んでいるようなので、やはり口うるさいことを言うのはヤメにした。ほんとに頑張ると結果の出ない子だなとつくづく思う。

たいてい適当にやり過ごしているテストの方が結果がよくなるのだ。

とりあえず4月からは中学3年生、受験生

来年の今のこの時期にワタワタしないように余裕をもって勉強をしてもらいたいと思う。

話は元に戻るが、雨の日は体調がすぐれない。急に腰が痛くなったりダルくなったり。今日も何とかパートを一日やりすごそう。

反対に天気がいいと元気になる。なんて分かりやすいんだ。

さぁ、今日も一日頑張っていきましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


主婦ランキング